Supporting Children’s cafeteria
ここ最近、
外国人講師との交流イベントをなかなか開催できず
きっと皆に寂しい思いをさせてしまっているはず🥲
(してない?してるわよね𓄁)
そのため子ども食堂への寄付もしておらず
くすぶっていたので、この度わたし決めました𓅿
今年度から
毎月生徒みんなからいただくレッスン料の1%を
子ども食堂へ寄付させてもらおうと思います𓁙
たったの1%だけど
今の私ができる子ども食堂への小さな参加𓅹
うちも @hi_douzo さんの子ども食堂お弁当購入させてもらいました😋
子ども食堂への寄付を公言すると
保護者様から「私も寄付したい」と言ってもらえたりして
こうやって支援の輪が広がっていくのがいいなと✨
ご飯みんなで美味しくいただきましょ😋
Going on a picnic
Kids love playing store
Vocabulary Homework
新年度レッスンに向けて夜な夜な準備の毎日です
(何故なら息子達が春休みのため日中仕事ができまてん😇)
英検クラスでは単語の宿題を出して
その宿題から出題されるミニテストを
毎回のレッスンで実施しているのだけど、
皆ほんとうに頑張ってくれていて
確実にvocabularyを蓄積していってる𓀀
もちろん英検のためだけではなくて
語彙が増えるとreading, listening, speaking, writing
全ての面でメリットがあって
コミュニケーション能力として如実に表れる𓃱
日本語でもそうよね
いろんな言い回しや表現を知ってる人の
発する言葉って深みがあって表現豊かで
もっと話を聞きたくなる✨
私も日々勉強📚
Have a great school year!
4月レッスンスケジュール更新しました❁
どきどきワクワクの新年度レッスン* 𖥧⚘𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
新しいメンバーに
ちょっぴり緊張することもあるよね
そんな緊張を解きほぐすice breaking activities
いろいろ考えて準備していくよー𓅸
園や学校でも環境に変化がある4月
私達大人はしっかりアンテナはって
子ども達の様子を温かく見守っていきたいね𓅓







