2026-06-24 22:56:00

What does it taste like?

How does it taste?.png

むむ、なんでしょう𓀤 このメンツは…?

 

きび砂糖 

レモン 

ゴーヤ 

昆布 

 

そう、

five basic tastes(5つの基本的な味覚)

sweet, sour, salty, bitter, umamiです

 

今月おチビーズレッスンのトピック”Five senses”で

扱ったこの食材たち

 

初めてのゴーヤ「え?意外といける」と食べられたり

緑野菜苦手でも、恐る恐るトライしてみたり

即「無理」だったり🤣

 

レモンを舐めて、なんとも言えない表情見せてくれて…

(ごめんね、見てる側の私はもうほんと面白すぎて😇)

 

“I like konbu!”と昆布おかわりもいただきまして

 

きび砂糖は予想通り「あまぁい🤤」と良い顔見せてもろて

 

塩も「美味しい」いただきまして笑

 

みんな前のめりの姿勢が最高𓅸

楽しいレッスンになりました🤭